【芸能】<岡田圭右>坂口杏里とかつて交際していた小峠英二に同情!「みんなにいじられて、それでも笑いに変えて…。小峠君も辛い」

お笑いコンビ・ますだおかだ岡田圭右が20日、日本テレビ系「PON!」で、恐喝未遂容疑で逮捕されたセクシー女優・坂口杏里とかつて交際していたバイきんぐの小峠英二に同情を寄せた。

 番組では冒頭から坂口容疑者逮捕のニュースを特集。芸能リポーターの駒井千佳子氏の解説などを報じた。

 MCの岡田は「周りに誰かおらんかったんか。こうなる前に…」と残念そうな表情。そして「一番残念がっているのは天国のお母ちゃんよ。泣いてるよ」と、2013年に死去した女優・坂口良子さんが悲しんでいると訴えた。

 また坂口さん同様に複雑な思いを抱いていると思われる元恋人の小峠についても言及。「小峠君もみんなにいじられて、それでも笑いに変えて…。小峠君も辛い」と話すと、駒井氏も「彼女も(小峠とは)関係ないと言いながらも、出ていた作品のタイトルが小峠さんに関係するものを使ってたりしますから」とコメント。

 岡田は「(坂口のことを)いじっても小峠君、満面の顔で返して、嫌な顔しないで返してんのに…」と、小峠の心中を慮っていた。デイリースポーツ 

4/20(木) 10:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000048-dal-ent