【不肖・宮嶋 コラコラ記】北ミサイル発射 核実験を指くわえて見てた米国、厄介事先送りなんで反省せん?[4/20]

コラコラまたやりよった。北朝鮮が、お抱えメディア招いて、盛大に先々代の生誕を祝うとる真っ最中にやで。だいたい105回目というハンパな誕生日なんか国あげて祝うか。そこまでして先々代のご威光に頼らんとやっていけんのか。

 アメリカもアメリカや、今やらずしていつやるんや? 先代のオバマ政権時、アホボンの3代目が核実験やると分かっときながらやで、「核を世界からなくす」と公約してノーベル平和賞までもろたアメリカ大統領がやで、指くわえて見とっただけやないか。

 ほれでアジアは、極東は、世界はどうなった? ヒトラーよりタチ悪い…いやいやヒトラーは一応民主的選挙を経て選ばれたし、アウトバーン建設などの失業者対策なども成功させ、ドイツ国民にはエエこともやった。けど、あの3代目は選挙どころか、ジャマになった自分の叔父や党幹部を殺し、兄貴殺しまで疑われとるただの権力の亡者である。スイスにまで留学し学んだのは日本や世界へのユスリ、タカリ、脅しの方法だけやないか。

 そんな恐喝が唯一の「産業」であるヤクザ国家の3代目に対し、世界の警察を自任しとったアメリカの新大統領も威勢のエエのは口ばっかやないか。自らの指揮下にある史上最強の軍事力をちょこっと行使するだけでエエ、例えば駆逐艦搭載の巡航ミサイルを沿岸部の新浦のミサイル発射場や内陸部の核実験場にや、シリアでやったときみたいに数十発をブチ込むだけでエエのにや。

3代目のアホボンはそれを承知で、その覚悟で、ミサイルぶっ放したんやで。金王朝の命運が3代で尽きるかも、と自覚した上でやで。

 アメリカの大統領も、日本政府の政治家にもそんな覚悟あるか。 いやそんな3代目を見習えというとんのとちゃうで。ミサイル打ち上げ失敗をホッとして喜ぶだけの危機感のなさをワシは責めとるのである。

 ホンマはもっと前にやっとくべきやったと何で反省せん? “核実験遊び”をやり始めたときに、オサマ・ビンラディンを暗殺したシールズ(米海軍の特殊部隊)を送り込むべきやったと、何で自己批判せん? 厄介事を先送りしただけやないか。

 いや不肖・宮嶋、何も勢いやノリで戦(いくさ)けしかけとるわけでは断じてないで。北が先にわが国に向けてミサイルぶっ放すか、それを米艦艇や自衛隊イージス艦やPAC3ミサイルで迎撃するのが、きっかけになるかは分からんが、とにかく第2次朝鮮戦争がおっ始まれば、わが国も対岸の火事どころか、相当の被害が出るのは必定や。前線基地どころか、戦場と化す可能性もある。

 まもなく北朝鮮を先兵とした韓国・中国の反日反米の枢軸が完成する。そうなってからではわが国は「北伐」どころか、日本人拉致被害者の奪回もままならぬどころか、ますます脅され、貶められる。戦争やっといてくれた方がマシやったと後悔することになるで。

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170420/dms1704201700013-n1.htm