【サッカー】G大阪倉田「引き分けで満足している選手はいない」

 ガンバ大阪の日本代表MF倉田秋(28)が大宮アルディージャ戦(21日、ホーム)で大阪ダービーの悔しさを晴らす。
20日は、大阪・吹田市内で非公開調整。

 前節セレッソ大阪戦は2-2のドローに終わり、勝ちきれなかった。
倉田は「引き分けで満足している選手はいない。(チームに)ゆるみは全然ない」と、より一層引き締めたという。

 今季はここまで7試合3得点。チャンスを演出するだけでなく、きっちりゴール前で仕留める役割も果たしている。
今年の目標を背番号10にちなんで「10ゴール10アシスト」をと公言している倉田は「このペースでいけば(2桁得点が)取れると思う。でもそんなにうまくもいかへんと思うから、毎試合全力で自分にできることをしっかりやっていきたい」と力を込めた。

 チームは直近の公式戦3試合で勝ちなし(1分け2敗)。相手はJ1で7試合未勝利の大宮で難敵だが、
主将のMF遠藤は「自分たちのサッカーをここ数試合できていない。
走ることは必要だと思う。できていなかったことがしっかりできれば、十分チャンスはあると思う」と冷静に分析した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-01810703-nksports-socc