【MLB/サッカー】<なでしこ川澄奈穂美>イチローの前でノーバン始球式「一生の自慢」

女子サッカー川澄奈穂美が19日(日本時間20日)、シアトルのセーフコ・フィールドで行われたマリナーズマーリンズ戦の始球式に登場した。
日本では打者役を務めたことはあるが、投げるのは日米を通じて初めて。

「まさかこのフィールドで投げられるなんて、思ってもいなかったですし、本当に夢のようです。一生の自慢です」と目を輝かせた。

大役が決まったのは試合の3日前。球場のビデオボードに現在所属するシアトル・レインや日本代表時代の写真が流れる中、ボールを握った右手を振りながらマウンドへ。
この日が初対面だった捕手役の岩隈に、大きく首を振ってサインを拒むフリをするなど余裕の演技を見せ、ノーバンでミットへ投げ込んだ。

イチロー外野手(43)が所属するマーリンズとの3連戦最終日。

メジャー通算3000安打と2004年のシーズン262安打を記念したイチローボブルヘッドの配布日で、
18日は出場のなかったイチローが「9番・右翼」で先発出場した。

川澄は同じくシアトル・ストームでプレーしている女子バスケの渡嘉敷来夢と一緒にメジャー観戦を楽しんだ。

スポーツ報知 4/20(木) 7:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000081-sph-base

写真
https://pbs.twimg.com/media/C9zQ2yiVYAEjhFs.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C9zEOGQUwAAlYLm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C9zGT9KU0AE4uvX.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/C9zgnmqVYAA7pUU.jpg:large