【サッカー】小柳ルミ子、1日平均6試合、1年に2,000試合を観戦 伝統の一戦クラシコ「ペナトーーーーク!」

2017年4月20日 11時59分

4月21日(金)夜8:00から、WOWOWライブで放送される「伝統の一戦クラシコ直前スペシャWOWOWでやっちゃいます!ペナトーーーーク!」(無料放送) の収録が行われ、サッカー大好き芸能人が集結した。

MCは「リーガダイジェスト!」でもおなじみ、ペナルティのヒデ。出演は芸能界でクラシコ好きを自称するメンバー、小柳ルミ子ワッキー(ペナルティ)、銀シャリ橋本直鰻和弘、Hey! Sey! JUMPの薮宏太の面々に、サッカー解説者の都並敏史

1日平均6試合、1年に2,000試合を観戦するという小柳は、開始早々、都並に対して、「興奮すると解説が早口になって全然聞き取れない。ひどい時は小音で見ています(笑)」とキツイ一言を浴びせるなど、容赦ない突っ込みで出演者を震えあがらせる。

今回は「クラシコ芸能人」という括りで、出演者が思い思いのクラシコネタを披露する中、一人様子がおかしい銀シャリの鰻。相方の橋本はサッカーに詳しいが、鰻は全くのサッカー素人ということが判明し、他の出演者から「番組に出たいがために嘘をついた」と疑われる始末。

今回の直前スペシャルは「クラシコに詳しくない人にも楽しさを伝えたい」というヒデのフォローによって、番組に参加することが認められ、ホッする鰻だが、早速その知らなさが小柳の逆鱗にふれることに……。

クラシコの凄さを紹介するコーナーで、レアル・マドリードバルセロナリーガ・エスパニョーラでの優勝回数(レアル32回、バルサ24回)を見た鰻は「レアルの方が強いんですか」と何気ない一言。バルサ好きの小柳からすかさず「強いっていうな!」とお叱りの突っ込みが入り、鰻は慌てて訂正する場面も。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003676.000001355.html