【芸能】あべ静江、スマホ依存症明かす 常にスマホ、ガラケー4台持ち

女優のあべ静江が20日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、スマホ依存症の現状を赤裸々に語った。

あべは「依存症じゃないと思うけど」と、スマホ依存を否定しながら登場したが、
常にスマートフォンガラケータブレットなど4台と充電器、モバイルバッテリー、延長コードを持ち歩いていると告白。
タブレットは書類や写真を大きくしてみたいとき。スマホは検索に便利で、ガラケーはきれいに文章の成形ができる。
(メールなど)きれいに作れるので外せない。(もう1台のガラケーは)私のSNSの中で、ものすごくサクサク動く」とそれぞれの役割を説明した。

これを聞いた薬丸裕英は「そんなに必要ないでしょ?」と呆れたが、あべは「すごく便利よ」と即反論。
「触っているのは朝と夜。仕事の間は触る時間がないから」と始終触っているわけではないと説明した。

だが、夜は「寝る直前まで(触っている)。寝たくないの。起きていたい。
そのまま気絶状態。寝落ち」とスマホをいじりながら眠っていると明かした。
 それを聞いた坂上は「100%依存症。寝落ちなんて子供のときにドラクエで寝落ちしたぐらい」と呆れ顔。
またゲストの林寛子からは「これでも台数は減ったよね?」と暴露され、「実はあと1台iPadを持っている」と苦笑しながら打ち明けた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12961061/
2017年4月20日 14時7分 デイリースポーツ

http://image.news.livedoor.com/newsimage/3/8/3878f_50_c0797b00_06911488.jpg