【芸能】「世界はももクロを求めています」戦場カメラマン渡部氏を虜にするももクロの魅力

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/31f93fe8ea3c2d97cf5d756434a3a0a6_21a2c1cbc29f50741a213b2ea624fe00.jpg?width=724

4月12日放送の報道番組「AbemaPrime」に、ももいろクローバーZがゲスト出演。彼女たちは軽快なトークコーナーを楽しんだあと、スタジオ生ライブを披露した。



これはAbemaTV開局1周年企画の一環として、出演が実現したもので、同番組に彼女たちが出演するのはおよそ7ヶ月ぶり。
5人は放送の直前まで、東京・EX THEATER ROPPONGIにて「AbemaTV 1st ANNIVERSARY LIVE」のワンマンライブを行っていたため、まずは移動車の中から中継で登場。
車内の進行役はモノノフを公言する弘中綾香アナウンサー(テレビ朝日)が務めた。

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/e1d8fc9cb3c76fd3fc8e52c776b2a21d_732cab1296767199fe277acb0d99e236.jpg?width=724

道路沿いに面したスタジオ観覧スペースでたくさんのモノノフが今か今かと彼女たちの登場を待つ中、収録スタジオ前にメンバーを乗せた移動車が到着。
歓声を浴びながら5人がスタジオの中に入ると、弘中アナと同じくモノノフを公言する番組キャスター・小松靖アナ(テレビ朝日)は今回の再共演に終始うれしそうな表情を浮かべていた。

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/a780b1d824e61a7b2428ff15cced51c2_45f95594dcbf2ed64cd88e1764e83b19.jpg?width=724

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/60d8fec9995345c2706d6d7d2e3c5136_1f4b415d8ca53a73c60c208eff4d7c1a.jpg?width=724

トークコーナーでは、その日のライブ企画として実施された「メンバーのカラーチェンジ」について小松アナが言及。
「違和感はありませんでしたか?」と質問を投げると、玉井詩織は「違和感はあるよね。やっぱり色で判断しちゃいます」とコメント。
続けて佐々木彩夏が「色を見て名前を呼んじゃう。しかもよりによって今日はツインテールでみんな同じ髪型っていうミッションだったから戸惑った…」と苦労話を口にした。
一方で、黄色の衣装を身にまとった高城れに
「個人的に玉井さんの顔がタイプなので、黄色の衣装を着ることで玉井さんになりきれました。スタイルとかも憧れなので、自己満ですね
」と意外な切り口で喜びを語り、玉井を驚かせていた。

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/6d96ac4fc7ea31774eb169181534354c_84e5ab45b45f267297db1b248dd1b87c.jpg?width=724

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/615e98375f0228bfeec95b577054486f_e7391b49dca6202d6e26ac94d1d781cf.jpg?width=724

そして、小松アナからこの日、ゲスト出演していた戦場カメラマン・渡部陽一氏がももクロのファンだという紹介が。
これを受け渡部氏は独特の話し方で「お久しぶりです。みなさん、ますます輝いてます。眩しいです」と言葉を繰り出し、ももクロが思わず歓喜する場面も。
そのあとで玉井が「渡部さん、わたしたちのトークライブイベントにも来てくださったんです」と渡部氏との思い出を明かすと、渡部氏は
「世界はももクロを求めています。本当にそうなってます。いやードキドキしています」と噛みしめるように言葉を重ねた。

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/a2cd633c7b9de65ac2a6b567df5b623c_4e2276e07e77d11166ffa377971c5e33.jpg?width=724


https://abematimes.com/posts/2265101